« みやさか純米吟醸山廃50生酒 | メイン | 網膜剥離の入院にはボディークッション »

誰でも使える無線LAN?

 家庭で無線LANを使っている人も多いと思う。ケーブルを接続することなく、どの部屋でも使えるのとても便利だ。でも、その無線LANを他人が使ってる可能性がある。セキュリティのないものは要注意だ。我が家でも近所の無線LANがつながってしまう。子供がデスクトップで接続しているとき、ノートパソコンで使ったりしている。
 昨日も仕事で既契約者のお宅にお伺いした際、そこのうちの無線LANが使え、その方は驚いていた。
 ほとんどの方が定額で使っているだろうから料金が増えるという実害もないし、気づかないケースがほとんどだが、他人に勝手に使われるのが気に入らない人は、対策を打ったほうがいいだろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104703/3491325

誰でも使える無線LAN?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿