ボディクッション 眼科病棟2

大学付属病院の眼科病棟にお願いして患者さんにモニターしてもらった結果(その2)です。
2月13日のインタビューですが掲載が遅れました。

株式会社 ニーズが無料貸出キャンペーンやってます。
http://www.kokochi-e.net/products/sp77-50.html

続きを読む »

ボディークッション 眼科病棟報告

 大学病院の眼科病棟にお願いして患者さんにモニターしてもらった結果です。「これがなかったらどうなっていたことか」と、とても喜んでいただけました。

続きを読む »

ボディークッション

 このブログでボディークッションを紹介し、リンクを張ったことを(株)ニーズに連絡したら、サンプルをいただけることになってしまった。とてもびっくり。ありがとうございます。
 ぜひ、網膜剥離の患者さんに使ってもらって感想を聞きたいので、直接大学病院の眼科病棟に貸し出すことにした。テニス仲間で大学病院の看護師長さんがいたので眼科の師長さんを紹介してもらった。2週間使ってもらう。取りに行ったときの感想が楽しみだ。

 患者さんにとって良いものだと思っていても、お金がなかなか出せないらしい。保険点数が取れなければ、無駄なものは買えないということであろう。もし、患者さんが気に入って必要と言うのであれば、知恵をださねばならない。

網膜剥離の入院にはボディークッション

網膜剥離の手術後、2週間以上入院するのですが、真下を向いて寝ないといけないのがとても苦痛なのだそうです。毛布や座布団を入院患者がそれぞれ工夫してなんとかしのいでいるのが現状です。
 その話を退院した既契約者のかたから聞いた後にボディークッションの写真を見せてあげたら、また網膜剥離で入院するころがあれば使ってみたいといってました。
 どなたか使ってみて、感想をご報告ください。

Tb77dx_1


http://www.kokochi-e.net/products/prd_77-dx.html

手術給付金

 既契約者のお母さんで、養老生命共済に加入していて、入院給付金特約が付いているのを知っているにもかかわらず、手術は給付されないと思って、請求していない事例があった。たいていの医療保険、医療特約は、手術をしても給付されることがほとんどなので、必ず確認すること。時効前なら請求できるので、2,3年前の手術でこころあたりがあれば、それも確認が必要だ。

 また、手術によって給付されるされないは、保険会社によって異なるので注意が必要だ。たとえば、レイシック(レーザーを使った近視矯正手術)は、健康保険の適用にならないことが多いので、手術給付金は出ないと思い込んでる人もいるが、給付される医療保険も存在するので、確認したほうがいいだろう。