« 問題教員の問題 | メイン | かえし »

ボディークッション 眼科病棟報告

 大学病院の眼科病棟にお願いして患者さんにモニターしてもらった結果です。「これがなかったらどうなっていたことか」と、とても喜んでいただけました。

 男性60歳くらい 体重82kg 身長168cm

  • 平成17年12月6日入院
  • 手術後3日間は既存のクッションを使った。
  • 苦しくて寝付けなく、夜中に起きて椅子に座って休憩したこともある。
  • そのときは、今後2週間近くどうなることかと暗澹たる気分になった。
  • 4日目より使用した。
  • よかった点
    ・夜、ちゃんと寝られるようになった。
    ・胸が苦しくない。心臓に持病があるのでたすかった。
    ・呼吸も苦しくない。
    ・硬さ、形状はちょうどいい。
    ・特に体格のいい人には重宝する・・と思う
  • 気になった点
    ・金属製の眼帯がうつ伏せ用の枕にあたって顔を圧迫することがあった。そのため顔がはれたことが2度ほどあった。
    ・膝がベッドとこすれていたいので、別途やわらかいクッションを使った。
    ・あしを乗せるためのクッションは、あってもなくてもいい。

全体としては、かなりいい評価なので、病院が購入してくれるのが一番だと思う。看護師長さんと相談しようと思っています。

http://www.kokochi-e.net 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104703/3519850

ボディークッション 眼科病棟報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿