« いちご | メイン | 個人年金保険の増額 約款 »

手術給付金

 既契約者のお母さんで、養老生命共済に加入していて、入院給付金特約が付いているのを知っているにもかかわらず、手術は給付されないと思って、請求していない事例があった。たいていの医療保険、医療特約は、手術をしても給付されることがほとんどなので、必ず確認すること。時効前なら請求できるので、2,3年前の手術でこころあたりがあれば、それも確認が必要だ。

 また、手術によって給付されるされないは、保険会社によって異なるので注意が必要だ。たとえば、レイシック(レーザーを使った近視矯正手術)は、健康保険の適用にならないことが多いので、手術給付金は出ないと思い込んでる人もいるが、給付される医療保険も存在するので、確認したほうがいいだろう。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104703/3487380

手術給付金を参照しているブログ:

» 医療保険とは (保険見直し格付け・保険見直し緊急情報)
病気やケガなどで入院したり、所定の手術を受けた場合に給付金が受け取れる保険です。一定期間を保障する定期タイプ と、一生涯保障が続く終身タイプがあります。どちらを選ぶのかは様々な角度から検討してみる事です。そうすることによってどのタイプの...... [続きを読む]

» 歯科専門情報 (歯科専門情報)
歯科専門情報は、歯に関する情報の総合的なサイトです。歯科医についての疑問から、歯科治療のことまですべて調べることができます。そもそも、歯科とは?歯科(しか)は、歯または歯に関連した組織に関する疾患を扱う診療科である。医学のうちの一つであるが、日本では医師と歯科医師で免許が分かれているため、法的には医師が歯科医業を行なうことが出来ない。但し、治療状況によって医業との判別が困難になる場合や、歯科医業であると同時に医業となる場合もある。歯科処置の大半は人体に侵襲を伴う外科行為である。一般歯科、矯...... [続きを読む]

» インプラントの安全性 (インプラント道場 気になるインプラント費用)
インプラントの安全性は非常に高いとされています。現在使用されているインプラントの... [続きを読む]

コメント

 とっても為になります。
今、母親が入院しているので、是非教えてあげたい情報でした。
ありがとうございます。
これからも、よろしくです。

手術給付金を請求する際、手術の術式が重要になります。書き方によって、もらえる金額が異なることがたまにあるのです。10倍20倍40倍ということを聞いたことありませんか。そのことについて、後日投稿します。

コメントを投稿