« 個人年金保険の増額 | メイン | 315円で小包の発送 »

「アメリカ小麦戦略」と日本人の食生活

鈴木 猛夫

この本の影響で、分搗き米(玄米と白米の中間)を食べ始めました。
7分搗き と5分搗きを一度に買って、いま7分搗きを食べてます。
最初の1回だけ、ちょっと硬いと感じましたが、2回目以降、その硬さがちょうど良くなり、香りもいいので満足しています。

 日本人は牛乳のカルシウムを吸収できない・・とあったけど、ほんとかな。他の本で確認しなきゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104703/3484243

「アメリカ小麦戦略」と日本人の食生活を参照しているブログ:

» 普段の食事に気をつけましょう。 (メタボリックの予防と対策)
内臓脂肪がたまりやすい食事は、高脂肪食(脂っこいもの)、高ショ糖食(甘いもの)、高カロリー食(カロリーが高いもの、食べ過ぎ)、低繊維食(緑黄色野菜の不足)です。また、濃い味付けは塩分を摂りすぎるだけでなく、食欲をそそり、食べ過ぎを招きます。 バランスの良い食事と腹八分目。これがメタボリックシンドロームにならない秘訣です。 ...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿